暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。
正しさより、楽しさを追求する。
4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。
今日は、定期訪問の日。
できたてほやほやの、Hさんの家にお邪魔しました。
素敵に暮らされていていました~
入政建築のアフターメンテナンス制度は、定期点検と定期訪問があります。
定期点検は、第3者機関に委託していますので、第3者の目のもと、きっちり点検をします。記録も写真とともに残していきます。→2・5・10年
定期訪問は、入政建築の社員が伺います。→3か月、6か月、1年、3年
見る箇所は、定期点検と変わりません。が、書類は残しません。
(定期点検&定期訪問は、1000万円(税抜)以上の請負契約をさせていただいた物件が対象になります。)
本日は、完成から、3か月のHさんの家の定期訪問でした。
木製建具(引き戸)が、「そり」が原因で、動きが悪い箇所が3か所ありました!
木のオリジナル建具ですので、≒1年間は、建具自体がそる可能性があります。
調整は、その都度行います。
1年経てば、「そり」も落ち着き、建具の調子が悪くなることも少なくなりますのでご安心ください。
実は、新築して、1年間は、木製建具や内壁、床等に不具合がでやすい時期!
新しいときに、不具合が起こりにくいのは、新建材で固められたハウスメーカーさんの家。
僕たちの家は、自然素材を使っています。自然素材は、素材は、湿気、自体変形する厄介な材料。
新しい場所に慣れる必要があります。慣れるまで、1年はかかります。
その都度対応していきますので、僕たちをお呼びください。
自然素材は、気持ちがいい。
自然素材は、変な匂いがしない。
自然素材は、飽きがこない。
自然素材は、経年変化が美しいので、長持ちする。
そんな家づくりは、メンテナンスとともにあると思っています。
同時に、施工方法等、日々研究していきます。
完成写真です。
本日の写真です☆
コの字型の造作キッチンも、素敵に使いこなされていました~
タイルもいいなぁ。やはりキッチンは、造作キッチンがおススメですね。