BLOG ブログ

aisuの町角説明会を、復習します。

2023.01.15

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日は、aisuの町角説明会でした。

内容をサラッと、お伝えします。

・地域工務店がつくっているのは、家だけではない。町角をつくる仕事。

町→区画整理され、個人の敷地は、個人のもの。

町角→町の風景、町の風情

工務店が、つくっているのは、1軒の家だけではなく、町角を考えるのも地域工務店の大事な仕事。

・住環境を向上させることが、今後の家づくりの課題。

「家の作り方が、高気密高断熱になってきたため、家の不満は、減ってきた。けれど、住環境(家の廻りの環境)の不満は、減っていない。」というデータから、

これからの家づくりは、住環境のことも考える必要があります。

住環境は、周囲の家との関係がすごく重要です。住環境は、1軒の家を考えるだけでは、コントロールが難しい領域です。

今回の計画では、4軒まとめてプランする利点を最大限生かしています。

どの家も、プライバシーが保たれ、それでいて、お隣の庭が借景になり、明るい室内。風もとおる。

進入路も、お互いの敷地を提供して共同で使える素敵な進入路を計画しています。

お互いの境は、混植の生垣でゆるやかにつながっているため、つかず離れず、助け合って暮らせる魅力的な住環境をご提供することができます。

・aisuの家を2区画、計画しています。

今回のネーミングの由来である、入政建築オリジナルブランド aisuの家 を計画の中に盛り込んでいます。

素のままを大切に、自分サイズがちょうどいい。そんな暮らしを大切にするのが、aisuの家です。さわると気持ちいい無垢材やすっきりとシンプルに暮らせる白を基調にしたやさしい、たたずまいです。

https://aisu-103.com/house-lp

aisuの家が、良好な住環境の中に建ち並ぶ町角を計画しています。

*建売住宅ではないので、プランは変更できます。aisuの家を建ってもいいし、注文住宅でも可能です。

建築条件付きの土地販売になります。

・農ある暮らし

敷地である、神ヶ谷町は、農業振興地域。

農ある暮らしをするには、もってこいの敷地の場所。

1坪程度の畑を、どの区画の住人も持つことで、マンションでは得られない、豊かな暮らしを手に入れることができます。

時には、つくった野菜の物々交換をしたり、一緒にご飯を食べたり、

畑を中心に人が集まれる場になるかもしれません。

のんびり、自然とともに暮らしをしたい方には、とてもお勧めです。

実際の販売時期(土地)は、9月~10月になりそうです。

詳しい販売価格や、場所もまだ示せません。

が、目安はお伝えできます。

場所は、浜松市西区神ヶ谷町(高台部分)。

宅地部分(3区画)は、1250万~1700万程度(60坪~80坪)。農地部分(1区画 大規模既存集落(神久呂地区)該当の方のみ購入可能)は、800万前後(113坪)。

建物価格が3000万(税込)だとすれば、

総額 4300~5000万程度になりそうです。

詳しい場所を知りたい方は、個別にご案内しますので、

LINE、お問合せフォーム、インスタグラムDMから、

お気軽にお問合せください。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談