暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。
4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。
4月から、ライフスタイルが変わる方も多くいらっしゃると思います。
わたしもその一人。
卒園、おめでとう!
次男の卒園式に、出席しました。
0歳から、入園した保育園。お友達に囲まれ、恵まれた保育園生活を送らせていただきました。
お世話になった先生方ありがとうございました。
保育園がなければ、大人は活躍できません。
4月からは、小学生。
かわらず、楽しく暮らしてください~。
夜は、近所の「すし兵衛」のお寿司でお祝い。
長男は、4月から、4年生。
長男も0歳から入園しているので、兄弟合わせて9年間の保育園生活でした。
4月からは、生活リズムが大きく変わります。
保育園の送り迎えがなくなるので、時間の余裕が生まれそうです。
朝の時間を、有効に使えそうです。
ライフスタイルが変わっても、家は変わりません。
ライフスタイルが変化しても対応できる家であるか?
それは、部屋数を増やすことだけでは解決できないこともあります。
生活スタイルの変化、趣味の変化、家族の変化に対応できる家を考える必要があります。
今の要望は絶対必要なのか?ライフスタイルが変わっても、無駄なく使い倒すことができるか?
新築や、リフォーム・リノベーションを考えるポイントは、ここです。
ライフスタイルの変化とともに、暮らしの要望も変わるはず。
この要望に耐えられる、おおらかな住まいをこれからも提案していきたいです。