BLOG ブログ

地味だけど、大切。屋根のメンテナンスについて。

2024.02.13

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

ブログ下ついている、タグで絞り込み→「4代目」を選択すれば、ぼくが記したブログがのぞけます。

入政建築の近くの交差点に、こんなわかりやすい看板を設置しました~

いりまさカラーがひかる看板♡

そんなaisuの町角、造成工事が進んでいます。

もう少しで完成します。楽しみです。

徐々に、姿があらわになってきました!

本日は、屋根について.

入政建築は、外壁、屋根塗装も承ります。

その際、屋根や外壁を点検しながら工事を進めています。

今回のお宅では、

「台風時に、屋根の部材がとんでしまって、その際、応急処置でとんだ屋根部材をそのまま伏せただけだったので、その部分をみてほしい。」

とのことで、足場がかかったので、見に行きました。

今回のお宅の屋根は、カラーベストの屋根でした。

台風時の衝撃で、棟板金が曲がっているのを確認(雨漏れの影響はなさそう)しました。棟板金の取り換えを見積りさせていただくことに。

カラーベスト屋根も一部、ヒビが入っている部分(4か所)があったので、そちらも取り換えの見積りを出させていただきます。

カラーベスト屋根は、表面が薄く割れやすいため、塗装時に点検したほうがいいですね。

ここにも割れが、、、、

わからない、、、わかりずらい、、、

よく発見したなぁ!

一緒に点検してくれた業者さんが発見。

地味ですが、塗装時でないと、点検もできません。

塗装屋さんだけでは、発見できない部分もあります。

特に棟部分は、なにがあるかわかりません。

メンテナンス時に、しっかり点検することをおススメしています。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談