息子たちが入っているKAKUROFCの懇親会がありました。
お父さんの参加が、3人と、ちょっと寂しい。
こうなると、お酒をたしなめる程度になりたいなぁ。(下戸中の下戸の嘆き)
とはいえ、子どものために、大人が一生懸命クラブを運営しています。
特に、コーチたち。子どもたちのために、自分の時間を喜んで使ってくれています。
今年は、会計補佐という役割を承りました。がんばります。
暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。
4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。
(*タグで絞り込み→「4代目」を選択すれば、ぼくが記したブログがのぞけます。)
浜松の街中にある「Any」さんからカウンター製作のお仕事をいただきました。
Anyさんは、まちなか活性化に向けた民間主体組織「浜松まちなかにぎわい協議会」が運営するコミュニティースペースです。
窓際の鉄骨部分に板を載せました。
板は、タモの積層材を選定しました。強度が高くカウンターには、もってこい!の材料です。
まずは、鉄骨の上に板をのせ設置場所を確認。
板の穴は、いりまさで加工してあったので、その部分から、ドリルで鉄骨に穴をあけていきます。
こんな感じで、きれいに締まりました。
ここまで、≒10分。はやすぎる。。
現場でのスピード施工は、段取りの良さがなければ叶いません。
事前に、「板の加工」「板の塗装」
現場に持っていく道具
現場に行く時間。すべてがクリアになって、はじめてスピード施工ができます。
段取り八分!
aisuのハイスツールも一緒に納品。
最後は、使い心地を確認しました。使いやすいカウンターができました。
Anyさんを訪れた際は、是非お座りください。