BLOG ブログ

ガレージのある子育てしやすい家 2階のポイント解説。

2024.05.03

本日も、お休みに関わらず、完成見学会にお越しいただき感謝いたします。

内部はもちろん、外観についても、熱く語ってしまいました。。。

聞いていただき感謝しています。

完成見学会も、あと2日となりました。

ご予約いただいるお客さま、よろしくお願いいたします。

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

(*タグで絞り込み→「4代目」を選択すれば、ブログがのぞけます。)

現在、見学会を行っている「ガレージのある、子育てしやすい家」の2階部分を詳しくご紹介します。

(普通1階からでしょ!)

2階には、天井がなく、構造表しになっています。

あらあらしさと、繊細さが共存していて、素敵ですね。

大きな窓からは、みどりが楽しめる豊かな景色を望めます。

南北に抜けた開口部がある、階段ホールから、個室に入る構成です。

突き当の窓から見える景色は、街道沿いの桜並木を楽しめます。

手摺の変わりに、造作本棚を設けています。

手摺変わりの本棚は、人気が高いです。

ここは、3.6畳の個室。一人で使うには、ちょうどよい大きさです。

個室にも、大きな窓が設置しているので、外をみながら気持ちよく暮らせます。

最後に、繊細に見える仕上げのご紹介をします。

床は、節があまりない「アカマツ」を採用しました。

壁は、ルナファーザー素地仕上げです。

ビニルクロスではないので、空気感が心地よいです。

ぶつぶつしているのは、木のチップです。

2階は、水を使う部分がないので素地仕上げでも問題ありません。

汚れたら、そこの面だけ塗装もできます。いりまさでは標準的に採用しています。

次回は、1階部分の解説をしていきます。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談